私たちから広げていきたい♪子育てし易い日本にしたい♪子育てのお悩みシェア動画をUPしてます♪♪

こんにちわ^^

 

朝晩がだいぶ寒くなってきて、朝おふとんからでるのがつらくなってきた今日この頃ですが風邪などひいてないですか?

 

さて、私はグローバルな感性を育てる英語教室を運営している傍ら、

英語だけにとどまらず、日本の子育て中のママさんたちに、

すこしでストレスフリーに子育てをしてもらいたい!!と動画もUPしております♪

 

 

私七瀬が乳幼児の子供2人を、海外と日本の両方の地で子育てしてきた経験から、

 

(日本の常識にとらわれて、いらぬ悩みを持っているママさんたち)

 

日本の風潮のせいで、自分がだめなママなんじゃないかって落ち込んでしまうママさんたち) が多いなって感じているんです。

 

まず、一つ声を大にして言いたいのは

 

(母親業をしているということは、それだけで素晴らしい仕事!!)ってことです。

 

人を一人育てるのって、ほんとうにほんとうに、、予想以上に大変!!

しかし!!こうして試行錯誤しながら、一生懸命子育てしているママたちが育てた子供たちが

未来の日本を作っていく。そして日本だけにとどまらず、地球の未来を創っていくんです!

 

今はえらそうなことを言って、(一人で生きてきたぜ!!)って顔をしている大人たちも、

全員間違いなく、誰かに小さいころ、お世話になって大きくなってきたんです!!

なので、私たち(ママ)の仕事なくして、日本の未来は作られない!いえ、世界の未来は

ママたちが担っているといっても過言ではないのです^^

 

すべての子育て奮闘中のママに言いたいです、(こんなに大事な必須な仕事をしてくれて本当にありがとう。)と。

こんな大変な責任ある仕事を毎日、ほぼ誰からも評価されずにもくもくとこなしているママさんたち。

これがどんなに大変で、 どんなに偉大なことでしょう?

 

ですが、なぜか今の日本の風潮は

そんな偉大な仕事をしているママさんたちがなぜか肩身の狭い思いをしていたり、

周りに気を使いながら子育てをし、

子どもの対応に追われて、うまくいかないと自分を責めてしまうような、まるで母親が全部悪いような

そういう風潮があるように思います。

 

私はその日本独特の風潮を、海外にでて、海外で子育てをしてみて気づきました。

一歩、日本の外に出てみると、違う視点から(子育ての在り方)を見ることができます。

 

みんなが今海外に行って、外から日本を見ることはできないでしょう。生活もありますし、情勢的にも海外に行くのは簡単ではなくなりました。

ですから、この動画を始めることにしました^^

 

すこしでもママさんたちがストレスフリーに子育てを自分らしく楽しめるように♪

そして、日本の常識にとらわれて、(自分はダメなママ)って苦しんでしまわないように^^

 

日本にいながらでも、違った考え方や見方をシェアして、ママたちに楽しく子育てしてほしいし、

私も同じママとして、楽しく子育てしていきたい♪

 

 

いつもお教室で話しているようなことを、教室に来ていないママさんたちにもつたえたい^^

そんな思いでちょこちょこUPしている動画です^^

 

その動画を一部今日は紹介しますので、気に入ってもらえたら、チャンネル登録お願いします^^*

今は小さい私の力でも、わたしのまわりから、そういうママさんたちが広がっていけば

きっと日本で子育てをしやすい未来が来るかもしれない^^って思っています。

 

ご協力していただけるととてもうれしいです?

 

では、子育てママさんの子育てのヒントになりそうな動画、紹介していきますので、ぜひお時間あるときにすこしづつご覧になってください^^!

 

子供が言うことを聞かない><!イライラしてしまうママさんへ↓

日本の常識は世界の非常識?!↓

離乳がすすまない><!離乳食を食べてくれない><!とお困りのママさんへ↓

トイレトレーニングが進まない><!とお困りのママさんへ↓

パパとママの教育方針が違うとき、、どこまでパパの教育方針に合わせる?!↓

イヤイヤ期の声掛け術♪↓

ゲームやYOU TUBEをず~~とみている、、、気になるゲーム、スマホの長時間利用について↓

うちの子供って才能あるの><?!↓

このほかにもまだ動画があります&今後も少しずつですが、みなさんから今までいただいた子育ての悩みや、海外の子育て事情などについてUPしていきますので、チャンネル登録していただけますと、新着動画が届きますので、ぜひ子育てのヒントにすこしでも役立ててください^^!また(こんな時、どうするの?)などとぜひUPしてほしい動画についてのご質問や (動画見ました~♪)などの感想とか、もらえると、すっごくすっごく励みになります。むしろそこをやりがいとして続けられるとおもうので、感想もお待ちしていますね^^*

 

では今日はこの辺で♪ SEE YOU~~~☆☆

関連記事

TOP