クリスマスレッスンSTART&2024年度 親子クラス&KIDSクラスのお知らせ☆

こんにちわ^-^いつの間にやらもう年の瀬。私の誕生日も今年も無事に迎えることができて、いよいよ年末に向けてカウントダウンが始まった感じです。

 

ただ、市内の小学校や幼稚園では、風邪、インフル、コロナ、胃腸炎などいろんなものがはやっており、うちの息子たちの学級も学級閉鎖になりました^^;

私の子供は二人とも元気だったので、remoteをつないで家から授業を受けていましたが、私の方は子供たちのパソコンを見てあげたりなんだかバタバタして、やはりremoteとはいえ、家庭の負担は大きいな、と感じた今月です笑!お教室の生徒さんも11月~12月はインフルやコロナで欠席のご連絡を多数受けました。まだまだ体調崩しやすい日々が続きそうなので、体調はお気を付けくださいね^^

 

さて、11月の終わりから12月の後半まで、お教室でも各種クリスマスにちなんだイベントレッスンを行っています^-^*

まずは私が月1で出張レッスンに行ってる保育園のレッスン♪今年最後のクリスマスレッスンを年中さん、年長さんのみんなと楽しみました^-^!

 

続いて、結婚式場のアーセンティア迎賓館静岡で開催された、FunFenFant(ファンファンファン)のイベントにセブンシーズの親子レッスンを出展させていただきました^-^、クリスマス特別バージョンのイベントレッスンを開催しました♪

結婚式場なんて、普段行くことがないので、 きれいな、非日常空間でのレッスンを参加してくれた子供たちと楽しみました♪

 

そして、お教室の方でも、12月は親子レッスンはクリスマス特別レッスンです♪

皆の🎅さんたさん姿が可愛すぎです~☆☆✨

サンタさんやトナカイさんのかわいい仮装で、みんなでクリスマス気分を味わいました♪

次回12月20日はcraftもやりますので、のりと色鉛筆を持ってきてね♪

 

KIDSクラスも12月の後半はクリスマスらしいレッスンをしたいなと思います^-^!

 

※11月からの、直近の状況を見て、インフルによる欠席や振り替えが多く、1クラスの人数が把握しづらい状況がつづいているため、今年は親子もKIDSも全クラスプレゼント交換イベントはしないことになりました。なので用意は不要です。

 

クリスマスがおわったら、いよいよ2024年、そしてお教室では、2023年度を締めくくる3月の年度末発表会にむけての準備が本格的に始まります。

 

2023年の年度末発表会は、同時に(教室開校10周年記念発表会)でもあります。

子どもたちがおかあさんやおとうさんたちの前で精いっぱいの発表ができるように、準備していきたいと思います^-^

 

また、親子英語レッスンのクラスとKIDSクラスについて一つづつ、お知らせです。

 

☆親子レッスンについてのおしらせ☆

自宅の教室で行っていた親子レッスンですが、この度、今年いっぱいで、教室での定期開催(月謝制クラス)を閉じることになりました。

いったん閉じますが、しばらくしてまた、違った形で参加できるように、このあと準備をしたいと思っております。

 

詳細が決まりましたら、こちらのブログでお知らせしていこうと思います。

また、親子レッスンに興味があったのに~><という方は、ラインにて先行で情報をお知らせしていく予定ですので、ぜひ公式ラインに登録→一言でいいので詳細希望の旨、ご連絡をお願いいたします^-^(友達追加だけですと、こちらからではわからないため^^;)

 

☆KIDSクラスについてのお知らせ☆

KIDSクラスの方も、いままでの10年間を振り返って、子供たちがどんな環境で、どういうレッスン携帯であれば、伸びるのか、またどのようなレッスン形態だと、あまり伸びが感じられないのか、、が10年もやっているとわかってくるようになってきました。

10周年をいい節目として、来年2024年 はすこしレッスン形態を(今のセブンシーズの子供たちに必要なもの)、(子供たちの課題と、伸びしろに目を向けて一番良い状態のレッスンプランであること)を考えなおしておりまして、今の形態と少し変更する可能性があります。

 

例えば、いくつかあるうちの変更点のうち一つを先に少しだけご紹介すると、2024年でやろうと思っていることは(文法のクラスの開講)です。今までセブンシーズのグループレッスンは(会話そのもの)もしくは(異文化コミュニケーション)もしくは、(子供たちが積極的になれる楽しいレッスン)を優先したグループレッスンを行ってきました。おかげで子供たちはレッスンの中ではいつも笑顔で、来るときにぐずっていた子がいても入ればすぐに笑顔、大きな笑い声があふれるクラスを作っていくことができました。

そこを土台とし、さらなる(話せる、文を作れる子供たち)になるためには(話すための文法クラス)が必要)と考えました。

コチラは私が2021年ごろから二年ほど温めてきたクラスで、

このクラスは(自分の子供もぜひ入れたくなるようなクラス)と自負しています。なので、自分の子供にも参加してもらう予定です!うちの子供たちにも、(話すための文法)の考え方を身に着けてもらいたいからです!^-^

 

この辺は、また来年初め辺りに行うKIDSクラス面談でもお話ししていきますが、(本当に英語が好きになるためには、ただフレーズを覚えるだけではなく、自分でいろんなタイプの文が作れなくてはいけない、だからこそこんなクラスがあったらいいな^^)ってずっと思っていたクラスをセブンシーズオリジナルメゾットでNEW OPENしようと思っていますので、楽しみにしていてください^-^

 

KIDSクラスの方も興味があるというかたは公式ラインよりご連絡くださいね^-^v

 

では、今日はこの辺で♪ SEE YOU~♪♪

関連記事

TOP