卒業式と年度末発表会♪

こんにちわ^-^今日は暖かいですね^-^*

 

 

さて、..3/16は、今日はうちの近くの各学校では卒業式が行われているようで、

胸に花をつけて、腕には卒業証書を抱き、おかあさんと歩いている小学6年生の子たちがあるいているのをたくさん見かけ、春らしい陽気と春らしい光景に、なんともほっこりしました^-^*

 

昨日は、セブンシーズの親子英語クラスでも、親子英語卒業式が行われました^-^*

 

今日は親子英語の卒業式の写真を載せます^-^

 

卒業のミニ発表会と称して、タイニーボッパーという本の場面の一部分を演じました^-^*

皆上手に、ジャンプしたり、タイニーボッパーの動きを演じることができました^-^*

 

みんなすごくかわいく発表ができました^-^*

 

親子英語を卒業し、このあとKIDSクラスに入っていく子たちも、今の親子英語を楽しむ気持ちと同じように、KIDSクラスでも楽しんでもらいたいですし、親子英語で使った単語力をつかって、さらなる上の、新たな英語の世界へ進んでほしいと思います^-^*

 

~~~親子英語の卒業式への私の想い~~~

 

卒業式や卒園式って、通常だと、最初の卒園式が、幼稚園の卒園式くらいからになるとおもいますが、

セブンシーズは、この(親子英語クラス)の卒業式をとっても大事にしています。

 

4月から、入園して、幼稚園や保育園に通う子供たち、

0~2歳の、もっともお母さんと一緒に長時間過ごすことのできる、一生で一番お母さんと密に過ごすことのできる時期の

卒業です。

 

なので、セブンシーズでは、この親子英語の時期を卒業すること、とっても大事な意味があるって思っています^-^*

 

おかあさんにとっても、この 0~2歳の時期というのは、様々なことがあったと思います。

 

楽しいこともたくさんあったと思いますし、大変だったり、つらかったこともあったかもしれません。

 

赤ちゃんに振り回されてイライラしてしまうこともあったでしょうし、赤ちゃんが何か一つできることが増えるたびに、

成長をとっても喜んだと思います^-^

 

この4月から、この子たちは、また新しい人生のチャプターに進みます。

 

お母さんから少し離れる時間ができて、さみしく思う気持ちもあれば、お友達とのかかわりが増えて、いろんな刺激を受けて

成長していくでしょうね^-^*

 

お母さんも、きっと離れている時間が増えて、さみしく思う時間も、子供のいない時間にできることも増えるでしょう。

 

親子英語の時間が、きっと子供とお母さんが一番密にかかわれる時間だったと思います^^

 

その親子の大事な時間をシェアさせていただき、お子様の成長のお手伝いに少しでも私がかかわれたことがなによりうれしいです。

 

皆卒業おめでとう^-^*

 

 

さて、そして来週はいよいよ KIDSクラスの方の年度末発表会です!!

みんな今、一生懸命自分の発表の英文を練習してくれています。

お母さまたちのご協力にも本当に感謝です!!

 

 

 

来週は 素敵な発表ができるように、あと数日、練習がんばりましょうね^^!!

 

そして、私YUKA自身は、、というと、

 

やっと来年度の各グループクラスの振り分けができて、年間カレンダーを作る直前の準備までできました^-^!

来年のカレンダーは4月のなるべく早い時期にお配りできるように頑張ります^-^!

おかげさまで、大人気のプライベートのコースは、ちょっと空きが出ていたのですが、現在はもう、ほぼ満席となってしまいました!!

 

新しい生徒様のご入会もあり、相変わらず、空きがでてもすぐにプライベートレッスンの枠は埋まってしまう状況です!

プライベートのコースはやはり満足度がとっても高いです^-^*

 

理由はこちら→

 

 

 

私自身もじっくり一人の生徒と向き合う時間があるため、その子の個性、得意なこと、どんなレッスンだと集中できるかなど、考えられるのでレッスンプランも充実したものが作りやすい^-^*

 

グループはあと若干名受付しています^-^*

 

お問い合わせ希望の方はこちらまで♪→

 

 

 

 

セブンシーズの年度末発表会、そして来年度のスタートまであと少し!このまま突っ走ります♪♪

 

では今日はこの辺で! SEE YOU~~♪♪

関連記事

TOP