Halloween スペシャル期間が始まりました♪♪♪

ひっさしぶり~~。。。の更新でございます^^;;

 

9月がとってもとっても忙しくて、なかなかこちらのブログを更新できる時間をとれませんでした><

 

今月も、先週運動会があったり、PTAのバザーもこれからまだありますが、そんなこと言っていたらいつまでたっても

ブログ更新できな~い!!と重い腰を上げてこうして書いております笑!!

 

 

さてさて、10月の15日~10月末は セブンシーズハロウィン?スペシャル期間♪♪です!

 

昔(コロナ渦前)は、会場を貸し切って、ママ、パパ入れて総勢100名以上のみんなが集まり、大きなハロウィンパーティー?をしていました!ちょっと今日は過去のハロウィンパーティーの写真をのせてみました!みんなちいさいな~なつかしいな~^-^*

ちなみに、このうちの子供がきているpumpkinの衣装、今私の仮装として活躍中笑!!

 

今はすっかりお兄さん、おねえさんの子たちもこの時は小さくてかわいい♪

 

 

うちの子供たちも、いつもはレッスン参加できないけれど、

イベント時だけはご一緒させてもらってました♪

 

0歳の時から、今まで10年近く通ってくれている子や、今では転勤で、静岡市を引っ越してしまったけれど、

また私のレッスンを受けたい!と連絡をくれ、今オンラインでレッスンを始めた生徒さんまでいます♪

私がセブ島の学校を立ち上げてそこに駐在していたときに、(ゆか先生の学校なら安心だ!)と親子留学をしに来てくれた生徒さんもいました♪

 

たくさんの素敵な生徒ちゃんたちと、そのお母さまたちのご協力&フォローがあって、こうして何年間もお教室を続けてこれているんだなあと、昔のハロウィンの写真を探しながら、改めて、感謝の気持ちでいっぱいになりました♪

 

私にできることは、私を信じてレッスンに来てくれている子供たちの個性を大事にしてあげる事、私のレッスンを英語を勉強の一つ、ではなくて、異文化と世界の舞台につながるパスポートだと思ってもらえるような

レッスンをすること、それにより、将来子供たちがグローバルな世界で活躍できるよう可能性を広げてあげる事!!を大事にしたい。

 

そして何より、小さい頃に子供たちに絶大な影響を与えるのが (親)と(先生)だと思っています。時には一生を左右するくらい、子供の心に大きな影響を与えます(私がそうでした。いい先生に会えたことで、私の今があります♪)

 

なので、(子供のころ、こんな先生がいてくれた、この先生が私のことをたくさんほめてくれて、認めてくれて、あの先生の場所では、自分が一番楽しく自分らしくいられた)そんな風に、いつか子供たちが大人になった時に思い出してもらえる先生になれるといいなと思っています♪

 

たった週一回とかそのくらいの時間かもしれない。でもこうして何年も積み重なった私との時間が、子供たちにできるだけいい影響を与えてあげられるように、1レッスン1レッスンを子供たちと過ごしていきたいと思います♪

 

 

 

 

さてさて、?ハロウィンの話に戻りまして。。

コロナの後は、各クラスごとに教室内で開催しています。今年も一足先に、babyちゃんのクラスから始まりました♪

 

今週の土曜日から、KIDSクラスもハロウィン期間が始まりますので

みなさ~ん、仮装!!してきてくださいね^^v

 

英語クラスはのりとクレヨン(色鉛筆)もお忘れなくバックに入れておいてね♪

 

※あと、ハロウィンと関係ないのですが、鉛筆と消しゴムはいつもバックに入れて来てね~><!!

 

保育園の出張レッスンでも今月末はハロウィンパーティーなので、10月はハロウィン気分満載で、

一緒に楽しみましょうね~^-^V

 

では今日はこの辺で♪ SEE YOU!!

 

関連記事

TOP