出会いと別れの時期突入♪ 新入生募集の時期です^v^

もうすぐ年度末!この時期は別れと出会いの時期ですね、うれしくてさみしい時期です。

 

先日、保育園出張レッスンで、今年の年長さんクラスの最後のレッスンがありました。いつもこの時期はさみしい、、涙。

二年間、いつも楽しく英語の時間を一緒に過ごしてくれた園児たちと、最後に最高の楽しいレッスン時間を過ごそうと

アクティビティたっぷりのレッスンにしました^^v

 

 

レッスンの後、みんなで記念撮影をして、プレゼントをいただきました♪

かわいいブレスレッドを園児が作ってくれました♪大事にするね~♪

そして最後にみんながこっそり練習してくれていた英語のお歌のプレゼント♪

胸が熱くなりました^^みんなならかわいい、しっかりした小学生になってくれる!

小学校生活、応援しているよ~♪♪

別れはさみしいけれど、来年の新年長さん、新年中さんとの出会いも楽しみです^^

またこの季節がきたな~っておもいました^^

 

そして!お教室の方でも、新しい出会いが。。♪新しいお友達が入ってきてくれています~^^*!

WELCOME CEBUNSEAS!!です^^

2・3月までは入会者キャンペーン行っており、随時説明会をしております♪

【気になっているから一度話を聞いてみたい】

【いろんなコースがありそうだけれど、どういう感じで通えるのかな?】

と思っている方^^! 2~3月は随時入会説明会をしております!

KIDSクラスのかたは入会説明会(プランがたくさんあるので^^;)

親子英語の方は体験レッスン

を受けてもらえますので、

興味のある方は

info@cebunseas.com

までご連絡ください^^
ライン公式でもいいですよ♪

 

4月からの新年度スタートに、セブンシーズの英語を取り入れてみませんか^^?

 

教室に通うのが楽しみになるレッスン

大人になっても英語が好きでい続けられるような心の根っこを育てる

 

を大事に日々毎日のレッスンを全力でお届けしています♪

 

 

 

さて、教室の方でも年度末発表会にむけて、

グループレッスン参加の子たちは今発表会の練習をしています♪

発表会のプログラムを順次今お母さまにお渡ししていますよ^^*!

3/27の発表会がたのしみですね♪

 

そして、最近ではグループクラスでは、英語をつかって、別の教科を学ぶ、、、つまり

 

(英語を学ぶ)から、(英語で学ぶ!)へ!!。。を

英語×プログラミング のレッスン以外でも取り入れよう!と、

 

英語グループレッスンでは

 

英語で算数 のアクティビティも取り入れております^^!

 

いち たす いち は。。?ではなくて

みんな頑張って英語で算数♪

 

one plus one  equal ,,,,, って 頑張って英語で算数の式をいいながら 答えを導く^^

 

英語グループレッスンでの(英語で学ぶ!)の試みも、来年度は積極的に取り入れていこうと思います♪

 

英語×プログラミングの子たちは、今年の発表会に向けて自分のプレゼンを資料を作りながら英語で説明できるように

頑張っています^^

 

みんなそれぞれ(英語で自分を表現する)ことをしっかりまなんでくれていますね♪

 

親子英語も大変盛り上がっています~^-^*

みんなついに言語獲得期へ!! リピートだけではなくて自ら先生の言っていることをマネして英語が飛び交いだして、とっても嬉しい環境♪♪

 

 

KIDSのプライベートも 幼児さん、小学生ともに笑顔いっぱい♪

 

 

 

そしてそして!セブンシーズでは新しいお友達が入りました^^*

 

 

 

さて、最後に情勢からみる私のつぶやきの話、、、、

 

ロシアがウクライナ侵攻してますね、、、、

ウクライナの方たち、何の罪もない子供たちのことを考えると胸が苦しくなります。

1月31日に行った (2022年の年運講座)を受講して下さった方は、覚えているかもしれませんが、

今年は

破壊と再生の年

まず先に破壊が起こります、、と。

そして1月のスライドの中で(今年起こりそうなこと)という項目があったと思うのですが、そちらでもしっかり下記のように書きました↓

この五黄中宮の年で過去おこったことで チェルノブイリって言葉も年運でちらっと出したと思いますが、

チェルノブイリ。関東大震災。 星が自分のあるべきところに戻ってきているので、五黄中級の時は過去を清算するそのなかで破壊が起こり、腐敗か発酵になるか、二極化します。 カオスになるか、 新しい世界が創造できるか・・・。 自分の行動とか身の置き方が大事です。 五黄の愛はわかりにくいんです、でもとても深い。今の世界には矛盾がたくさんありますが、先まず(破壊)で、それが壊れていくようなことが起こりやすいんですね><。

やっぱりね、、、という感じですが、やっぱり破壊が起こった、、、ということでは人の命は取り返せないし、

失った命はもう戻すことはできない。破壊が起こっていますが、早く再生してもらいたいです><

こういうニュースは見るのがつらい、、、><

嫌ですよね、、みんな自分の人生をただ一生懸命生きているだけなのに、なんで戦わなくてはいけないんだろう。

武器ではなく楽器を、、

っていつも私思うんです。 武器を人間に渡したら、言葉で分かり合えなかったばあい戦争を始めてしまう。

でも楽器を渡したら、 言葉で分かり合えなくてもみんなで歌って踊ってハーモニーを奏でる。

 

武器作るのやめてみんなに楽器を渡してほしいです。

 

【みんな今日を一生懸命生きている】そういう意味ではどこの国の人たちも一緒、、。

今日を楽しくいきたい、大好きな人たちと過ごしたい、そして明日も生きていたい。それだけですもんね><

 

 

ただ、年運講座で伝えたことがさっそく起こっているので、やっぱり年の運気の流れって当たるな、、って実感しています><

年運講座に出た方は、星ごとのテーマ、自分のやるべきこと、注意点、自分の環境で起こりそうなことをお伝えしましたね

それをしっかりやってください^^

 

問題が起こったら、(これは自分の成長のチャンスだ!)とおもって解決して下さい。

ほっておいたり、逃げていると(腐敗)に進みます。 しっかり自分の役目を果たした方は (発酵)になります。

 

大きく二極化するのです。

 

お伝えしたことをしっかりやると必ず(発酵)に進みますから、習ったことは時折振り返ってこの一年のお役目を果たしてくださいね^^v

 

では今日はこの辺で♪ SEE YOU~♪

関連記事

TOP