インタビュー記事②~鬼滅の刃の放送前に投稿(笑)ちょうど読み終わるころに始まると思いますよ♪~

先日のせた、セブ島の語学学校で校長をしていた時のインタビュー、読んでいただけましたか^^?

 

読んでない方はこちらもあとでお読みください↓

 

今回はインタビュー記事②。

 

英語の仕事と同じくらいの私のやりがいになっています、私の二本柱のもう一つ、(鑑定。コンサル、占い)の方の仕事で

先日インタビュー記事を作っていただいたので、そちらを紹介します^^*

 

英語のお客様にも、鑑定に来られる方にも、同じ思いで私は向き合っています。それは(その人の人生に私が少しでもかかわることによって、その人の未来がより良くなるように。。。)

 

全力で応援する!それが私のモットーです♪ 生徒様と向き合うとき、相談者様とむきあうときには、(全集中!!)してます^^*

今日は鑑定、相談の方のインタビュー記事です。ちょうど、 この後の鬼滅の刃の放送(25日夜9時~)の前にちょうど読み終わるくらいの記事です^^v笑!

 

私は、英語教室の講師として、鑑定士として、活動していますが、はたから見ると、一見まるでまったく違う業種のように感じるかたもいるかもしれません。ですが、実はとっても似ているところがあるんです。

 

それは英語を習いに来る生徒さんたちの未来を全力で応援すること、

相談に来てくれている方たちの未来が少しでも良くなるように全力で応援すること。

英語の生徒さんに向けても、鑑定に来られる、相談に来られる方に対しても、私は一つ、この

(全力で応援していく)という変わらないモットーがあります。

 

そしてどちらの仕事も、(私が少しでもその人の人生にかかわったことで、その人にとっていい方向に行くように)ということを

いつも胸において仕事をしています^^*

 

一見関係ないように見えると思いますが、人との関わり、育成の仕方、子どもの才能を伸ばす、、などなど、

英語の勉強だけではなくて、こちらのほうも勉強をして、自分の人生に大きくプラスになったな、、とおもっています^^

英語の生徒様も鑑定&相談に来てくれる方も、どちらにもこの気持ちをもって、精いっぱい接しています♪ですからその気持ちがコノインタビュー記事から感じてもらえると嬉しいです♪ では、下記のインタビュー、是非お読みくださいね^^

~~~~~~インタビュー記事②~~~~

~「あなたの人生を全力応援します」~ソウルヒーラー☆YUKA先生

笑顔、お客様

今回は、英会話講師としての顔も持つ、占い師のソウルヒーラー☆YUKA先生にお話を伺いました。「どんな道に進もうとも、相談者の味方として、良い方向に進むよう全力で応援する」と語ってくださった先生の、秘めたる熱い思いについて迫ります。

 

●占いに興味を持ったのはいつ頃ですか?
興味を持ったのはかなり小さい頃で、小学校や幼稚園の時からなんとか占いがすごく好きだったんです。血液型占いの本を買っているとか、星座占いの本を買っているとか。ですから興味を持ったというとそれくらい昔になってしまいますが、占い師として鑑定のお客様を見るということで本当に興味を持ったのは7年か8年前くらいです。

 

●占いを職業として興味を持ったきっかけは?
もともと私は英会話講師をしていまして、現在でも赤ちゃんから小学生までの幼児の英語を教えているんですね。そのため、何百組とお母さんとお子さんをサポートしてきましたが、やっぱりお母さんたちも様々な悩みを抱えていまして、きっと私のことを『悩みを相談しやすい方』と思ってくれたのかな。色んな子育ての悩みなど、英語と全く関係のないことでも、ものすごくたくさんの質問や相談、悩みをメールや口頭で受けていて、私も夜中に全然英語と関係ない話でも、相談に乗っていたりしました。様々な悩みに寄り添っていく中で、そのご相談に真摯に応えたい。私のアドバイスで、変な方向に導いてしまってはいけないし、私が言ったことで行動に移して後悔する結果になってもいけないということで、相談に来てくれた方の未来がいい方向に導けるための知識をつけたいという思いから、心理学とか気学とか色んな事を学び始めたのがスタートです。学んでいるうちに、気学とか占いの勉強の方も凄く面白くなってしまったのです。次第に鑑定の精度を上げる為に、気学だけではなくタロット、数秘術や四柱推命等、どんどん深く学ぶようになりました。
今までずっと子供にどうしたら英語を分かりやすく教えられるかということを考えて留学行ったり、海外で学校を立ち上げたりなど色んなことをしていたのですが、そこに(鑑定、占い)というもう一つの自分のやりがいが人生に乗っかったという感じです。

 

●鑑定を始められたのはいつ頃ですか?
大体4、5年前くらいからです。私は九星気学やタロットを主に鑑定を行いますが、それを学び始めたのは7,8年前くらい。その時はまだまだ勉強中だったので、お仕事として対面で鑑定し始めたのが4、5年前です。

お客様と先生

 

●占いをするときに大切にしている軸はありますか?
「あなたの人生を全力応援します」というのが私のキャッチコピーです。どんな状況のどんな方が来ても、私はこの方の応援をすると決めたわけのから、この方の100%味方ですし、『100%応援をする』というのは1つ軸として持っています。だから色んな運気的に見て、今はその時期ではないと思ったとしても、その方がどうしてもこっちに進みたいと思っている事であれば、その道を応援し、どうしたらよい未来にいけるかなということを考えます。とにかくいつも、相談者の100%味方で100%全力応援をするという想いをいつも変わらず、ずっと思っていますね。

 

●生活の中で占いを参考にされることはありますか?
ありますね。もちろん使う占術にもよるので、自分の心がすごく不安定な時にこの占術は使えないというのはあります。基本的には私はゲン担ぎのような感じで、九星気学を使っています。今日は仕事でこういうことがあるから仕事のラッキーカラーを身につけよう、ラッキーフードを食べよう、新しいものを買うときはこの日にしようなど、一日単位でも活用しますし、その年のテーマなどもわかるので、年単位でも使います。自分の事以外でも、幼児英語の生徒さん向けにも、この子にはこういうほめ方が刺さるみたいなところを使ってやる気を引き出したりします。そういうことで、公私ともにものすごく役に立っていますね。占い師としてだけではなくて、自分の他の仕事とか、自分のプライベートでもすごく役立っております。

 

●普段どんな占い鑑定をされていますか?
九星気学とタロットとスピリチュアルリーディングの3つで、これらが一番よく使うと思いますが、一番の比率は九星気学が多いかなと思います。

●対面鑑定とオンライン鑑定どちらをやられていますか?
対面とオンライン両方で鑑定しています。
オンラインだとチャット鑑定が多いです。色んな相談を持ってこられる方がいますので、あまり顔出しをしたくない、お話だとうまく伝えられないという方は、ウラナイライブのチャット鑑定が向いていると思います。ウラナイライブって10分くらいで短くても相談できますし、お顔を見られたくないという方も、パジャマ姿でいても、寝転がっている状態にいても気軽に安心してできると思うので。
対面は短時間で相談に来られるお客さんはほとんどいなくて、長い方では2時間コースを取られて来るので、じっくり聞きたい時や、いくつも鑑定してもらいたい項目があってまとめてみてもらいたいという時は、対面の方がいいかもしれないですね。

●先生のもとに相談に来られる方はどんな方が多いですか?
チャット形式のような、すぐに依頼できるような鑑定のお客様はやはり恋愛のご相談がすごく多いですね。特に連絡を待っているような状態の方だったり、今までうまく行っていたはずが最近不安になることがあった方だったり、片思いのご相談、復縁をしたい方などのご相談が多いですね。片思いから両想いに向けてのステップの途中の作戦を一緒に練る!っていう方も多いです♪
対面では、急ぎで動かなくても良いような方々が、仕事のこと、子育ての事、転職の事、親子関係の事、引っ越しの事、経営の事、など、いろんなジャンルで利用されています。なるべくいい時期、いい方向に、といったことを長期的な目線で相談に来られる方が多いですね。

 

●得意な鑑定内容は?
チャット鑑定の恋愛の相談で行くと、 復縁と、相手の気持ちを見る鑑定ですね。自分では今まで実感していなかったのですが、鑑定に来てくれた相談者の方から「ゆか先生、復縁は得意分野に入れておいた方がいいですよ」とよく言われます。というのも、チャット鑑定を始めてから、結構絶望的な感じで音信不通、ラインもブロックの状態から付き合うまでに復縁された方を3組くらい作っているんです。
2人でタッグを組む感覚というか、2人3脚で歩んでいって一緒にゴールを目指していくみたいな鑑定方法が私はすごく多いです。だから、どういった鑑定が得意かというよりは、その方法で一緒に歩んでいくことが得意なのかなと思いますね。

 

●最後に鑑定に来られる方にメッセージをお願いします
お友達や家族に反対されて、それでも私はこういう思いがあるというような、どこにも行き場のない気持ちを持っている方はぜひウラナイライブに来て、あなたに合った先生を探してみてください。必ず手立てや救いがあると思います。鑑定の中でいかに色んな気づきやヒントを得ることができて、次の行動に繋ぎ、未来が好転し、良い方向に進むようにという思いでやっています。周りには言いたくないと思うことや、言いづらいこともあると思いますが、それは素直に全部ぶつけてほしいです。私は全く否定しないので、どんな思いを抱えていても応援だけをします。ウラナイライブにきた後のあなたの人生が良い方向に向けてあげられるようなお手伝いができると思いますので、あまり不安を一人で抱え込まずに、ちょっとドキドキするかもしれないですが、恐れずに勇気を出して相談に来てください。一生懸命対応させていただきたいなと思います。

コメント
全ての自分の行動に責任を持ち、全力で取り組むという先生の優しさや強さをたくさん知れるインタビューになり、終始明るい雰囲気でわかりやすいお言葉でお話をしてくださったのが印象的でした。
YUKA先生貴重なお話ありがとうございました!☺️

 

本記事はこちら(https://note.com/miraina/n/n5bedad9f6da5)

関連記事

TOP