タリバン政権に、緊急事態宣言の地域拡大、、、辛酸、、泣! やっぱり六白金星と辛丑だああ><

こんにちわ^^! 暑いし、雨も多いし、コロナだし、、でみなさん出かけられず、ストレスたまっていませんか^^;? 自由を奪われるって本当にきついですよね^^;さて、今日は気学の事、世界の情勢の事について少し話そうと思いますが、タイトルの話題の前に少し英語教室のことを♪

 

先月行われたEnglish ブートキャンプ、もう一か月ちかくたった今でも、レッスン中の子どもたちが、(これ、キャンプでやったね!)(キャンプで覚えたあの英語の言いかた、もう一回教えて♪)と、キャンプで覚えたことを鮮明に覚えていて、しかもどんどん(自分から)使おうとしています^^!お母さまたちとお話をしても、いまだに、まだ(あのキャンプがすごく楽しかった)っていってるんです~^^ って伝えてくれる方がおおくて♪♪

きっと、なかなか今年は旅行もできない夏休みだし、皆、こんな近場の、しかもほとんど勉強の英語キャンプなのに、子どもたちにとっては、すごくいい思い出になったのかなって感じています^^

英語力的な、効果の面だけではなくて、みんなにとっても貴重な記憶になっていることをすごくうれしく思っています。

 

来年もあればいいですが、今のところ、来年開催するかどうかは全く未定です^^; すみません。

 

たまたま今回はスタッフの手配などができる大変コンディションの良い状態にありましたので、開催できましたが、(来年でいいか~)っておもったり(いつか)とか(また次の機会に)っておもっているとわりとこういうチャンスは逃しがち。だからこそ、(チャンスの神様は前髪しかない、うしろ髪はもうつかめない)ってことばを私は好きな言葉としてあげています。英語で someday =いつか って言葉がありますが、(いつか)っていう曜日はないんです。

 

曜日は全部で 7days,,,

Sunday, Monday ,Tuesday,,, てありますが、どこをさがしても (someday )なんて日はありません。

 

(いつか、またの機会で、、)とおもっていたらそのチャンスはもう回ってこないかもしれない。だから、今日つかめるチャンスは今日つかみましょう^^

 

今回参加していなくて、(やっぱり参加させればよかったです><)っておっしゃっていたママさんが複数いました。

そんなママさんは、どうか次回は(といっても来年あるかはわかりませんが) 是非今度はためらわず参加してください^^*きっと後悔しない素敵なキャンプになると思います♪ 今年のキャンプを改めて一か月たった今振り返って、子どもたちの成果にもなる、記憶にも残る、大成功のキャンプだったな~と1か月たっても改めて思います♪参加者の感想、とてもいつもありがたいので、引き続きキャンプの感想、送って下さる方はメールやラインでお待ちしています♪いつもご協力、フォロー、ママさん達には頭が下がります、あらためて、感謝です♪ありがとうございます^^*

 

さて、話を本題に、戻しましょう^^v

 

タリバン政権の復活、、、一向に収まる気配のないコロナウイルス、、、我慢の続く日々、、、

 

今年もいよいよ前半が過ぎて後半の(結果)が出てくる時期になってきて、今一度、私が今年の初めにいっていたことが

 

どれもこれも起こってきているなあ、、、泣、、と感じています。

 

それを一緒に感じてくれているのは、きっと、私の年の初めの(2021年運特別講座)を受けてくれた方達でしょうかね。。^^;?

 

うけていなかった、、という方のためにここで一部を公開^^

 

2021年ってこんな年になる?! 年運講座♪

 

天の気(十干):辛(かのと) 
地球の気(十二支):丑(うし)
人の気:六白金星

・天の気:辛(かのと)辛酸の年→新しい芽を出す 辛いことが起こり辛い中で、新しいステージへの芽を出そうとする年。

 

・地球の気:丑(うし)紐→束ねる。統率する。養う。ひもで縛られていて動けない状態。つまり、新しい芽を出そうと、あたらしい世界に進もうとしてもなかなか動けない、縛られてスムーズに進まない状態。

もがき苦しみながら、なんとかその中で順応して工夫して次に進むための準備をしなければいけない年。

 

・人の気:六白金星  意味:太陽 大始   経済 金融 政治 政争 戦い  大胆 →太陽はラテン語で(コロナ) そして、大きく始まる。。。昨年2020年の七赤金星の年(子の年)で始まったコロナが、今年 (さらに勢力を増して、変異株として、大胆に、大きく始まりました)

タリバン政権の復活、、もあり、政治的な戦争、論争、政治のごたごたや対立がおこってるところも六白金星らしさ満開。。><

 

年初めに、年運講座でみなさんに、(今年はこんな事起こる傾向にありますよ~)って言ったこと、割とすべておこってますね、、。この講座を受けてくれたかたは(やっぱりそうなるんだな。。)って思ってくれたらいいです。気学は当たる、当たらないではなくて、その時にうける宇宙の気や地球の気、人の気を先に知っておいて、うまく利用する、、うまく利用して、それに合った過ごし方をする、、ってことで、人生を自分で【生きやすくする】ってことなんです。 私たち一人一人は、宇宙規模、地球規模でみると、大変ちっぽけな存在ですので、どうしても冬には冬のすごしかた、夏には夏の過ごし方、、とじぶんたちをその地球の季節や環境によって、工夫しなければいけませんよね。気学もそういった感じで活用していくのです^^気学をしると、物事の流れや今年の風潮、今年どんなことが起こりやすいか、どういった人や物が求められるのかが見えてきます。

 

気学のことを学びだすと大変な時間と労力を費やすので、その中でもママがすぐに使える、子どもにもママにも役に立つ (その家庭ごとに合った子育て)に最大限生かせるところをしり、(あなたとお子様に一番合った子育て法、子どもの才能の伸ばし方♪)を手に入れる♪というのが (気学でHAPPY子育て)です^^* その導入の (気学でHAPPY子育て)の特別セミナーを 9月1日の 9時30分から、 たっぷり 80分! お値段ナント格安の980円で 第二回目を行うことになりました^^!まずは一度、せっかくの特別価格なので、気軽に、どんなものなのか、講座を聞いてみてください♪

 

どういう風に子育てに気学が役立つのか、その子の生まれた生年月日で、毎年毎年、どんな風に接していけばいいのか?うちのこは、今は素直だけれど、小学生になったら?反抗期や、思春期になったら?どんな子供の性格が際立って出てくるのか?そのときにママの私が気を付けることって何なのか?

子育て心理学も含めて、 いろんなことがわかるこの(気学でHAPPY子育て)のいいところを、 この9月1日のセミナーではお話ししようと思います^^* みなさんの育児の悩みもきいて、今回は一回目よりも、参加者さんとコミュニケーションをたくさんとれるようにしました^^ コロナでも、知識を手に入れることはできます^^! 動けない今こそ、体を動かす代わりに脳を動かして、知識を入れましょう^^*

知識ってすごいよね、どんなにあっても困らないし、知識の置き場所は自分の頭の中、だから、どんなに手に入れても、置き場所にも困らない(頭の中だからね^^)そして、捨て時もなく、賞味期限もない♪ あればあるだけ、人生にめちゃめちゃ役立つ♪

だから私はいつも何かを学び続けていますし、学ぶのが本当に楽しくて仕方ない♪

 

チャンスの神様以外にもう一つ、私の好きな言葉で、

 

Anyone who keeps learning, stay young

 

という言葉があります。学び続けている限り、人は若くいられるってことです♪

 

みなさんもほんとうに今外出自粛でストレスが溜まりますが、この動けない時期に、一緒に学びの時間を過ごしませんか^^?

 

お問い合わせは下記から♪ お越しをお待ちしています^^*↓↓

 

【気学でハッピー子育て 特別セミナー 二回目 の開催が決定♪】

 

9月1日の9時半~10時20分

ナント!料金はそのまま据え置き!

980円♪(期間限定価格)

 

また、セミナーに参加して、(一度鑑定を受けて、自分の事、これからのこと、子育ての事、)色々聞いてみたいな、、って思う方は

HPから個別鑑定も受け付けておりますので、下記ご相談フォームからお問い合わせ下さい^^↓ お客様満足度の高い、丁寧な資料を作った、鑑定をしております♪↓

 

さて、今日はすこし親子レッスンの様子をご紹介♪

親子英語は、英語の世界にママと一緒に足を踏み入れる最初の一歩!

この最初が肝心です^^

三つ子の魂 100まで!

 

というように、子どものこの時期のままとの触れ合いの中に(楽しい英語時間がある事)これがあとあとすごく役に立ってきます♪

セブンシーズのベビークラスのみんなももうみんな1歳を超えて、だいぶ動き回るようになって、意思疎通もできるようになって、

すごく楽しくみんな英語を積極的に学んでいます♪

 

うちのせいとさんでも、私が休校している2年間、英語にブランクがあった方もいました。

 

御教室に少し遠ざかっていて、英語にも遠ざかっていて、なかなか やらせたいけれど、復帰するのが怖い。。。もう覚えていないだろうし、、っていう方もいました

ですが、体験に来て見てびっくり♪

 

いつも人見知りで全然話さない!ってママが心配していたのはどこ吹く風で

しっかり手を上げ、既存の生徒さんと一緒に笑いあっている♪

 

何年か離れていても 親子英語で楽しかった記憶は必ずその子の頭のどこかにはいっています^^

 

それを体験にきて、一気に楽しいっていう認識が引き出されたんでしょうね♪

 

だから、親子英語はとっても大事♪

 

御教室ではなんと、あと1組で、今年度の親子英語クラスは定員いっぱい、、締め切りです><!

 

通いたいな。。。っておもっている 0.1.2歳児の親子さん、お早めに~~!!

 

KIDSの方もおかげさまであと2組で満席です♪ 興味を持った今がチャンス♪ご希望の方は

 

info@cebunseas.com

 

に(体験希望)と書いてお名前をご記入の上お問い合わせ下さい♪

 

 

なかなか外出もできなくて、自粛&我慢の続く日々ですが、みなさん、心は自由に、そして、体が動けなくてもなんとか脳はリラックス♪開放してくださいね!

 

では今日はこの辺で♪ SEE YOU♪

関連記事

TOP